家族全員で過ごす時間

東京でモノクロのマタニティフォトを撮影している、フォトグラファーのChihiroです。

息子たちの学校が休校・夫の仕事がリモートワークになって、6週間が経ちました。

当初はこんなにも長引くとは思っていませでしたが、すっかりこの生活にも慣れてきました。

今朝は次男がクラスの先生とお友達全員でオンラインで集まっていました。

長男がいつもイヤフォンを使ってビデオコールをしているので、同じようにマネをして、緊張しているのか真剣に無言で聞いていました!

初めは家族全員でずっと家にいるなんてストレスになりそう!と思っていましたが、今までとは違った時間の使い方ができていて、時間に追われることがない生活の良さも感じています。

我が家の息子たちは意外にも外に出なくても平気なようで、一日中兄弟二人で過ごしてくれているのは助かっています。

今私たちができることは外出自粛をすること。

このような時にも外に出て働いて下さっている業種の方々には感謝しかありません。

世界中が一日も早く安心できる日常に戻れることを願っています。

CHIHIRO | マタニティフォト | ニューボーンフォト | ファミリーフォト | Instagram