今日は息子たちとアルバムを眺めました

東京でモノクロのマタニティフォトを撮影している、フォトグラファーのChihiroです。

週末からは外出自粛の発表を受けて、我が家では昨日からすでに最低限の外出としています。

今日はどこにも外出せず1日過ごしました。

長男の午前中の勉強も終わり、次男は仲良しのお友達とのビデオ電話も終えて、のんびり過ごしていました。

息子たちと3人でおやつをを食べながら、いつも通りの生活に戻ったらどこに旅行に行きたい?という話になりました。

長男は、”温泉に行きたい!”と答え、次男は”プール!”と楽しそうに答えていたので、それなら昔のアルバムを一緒に見よう!ということになりました。

バンコクでの次男が産まれる直前から2歳ぐらいまでのアルバムを見ながら、小さかった頃の姿や大好きな旅行で行った、タイ国内のビーチやオーストラリア・ベトナム・日本での思い出を順番に見て懐かしくなりました。

残念ながら、その後のアルバムは作れていないので… このままではなく、続きを作ろう!と改めて決心しました。

大量のデータを整理することからスタートしないといけないアルバム作りは、どうしても後回しにしてしまい、なかなか作れていなかったのが現状です。

デジタルデータだけで残していると、絶対に将来後悔すると確信しているので、必ず作ろうと思っています。

しばらくは仕事や外出の自粛が続くと思うので、その間に息子たちのアルバムを全て完成できるように頑張ります!

CHIHIRO | マタニティフォト | ニューボーンフォト | ファミリーフォト | Instagram