我が家のインテリア

東京でモノクロのマタニティフォトを撮影している、フォトグラファーのChihiroです。

私の撮る写真からも想像して頂けると思いますが、私はシンプルでモノトーンが大好きです。

我が家のインテリアも、モノトーンで、飾っている写真もモノクロです。

フレームは黒で統一して、大きめのキャンバス地の木製パネル張りをいくつも飾っています。

このパネル張りは、大きくても重くなく、床に置いたりできるので、とてもお勧めです。

大きさは大きめ、カラーよりモノクロがお勧めなのが、パネル張りです。

最近はフレームは小さめの正方形(25cmx25cm)もとても気に入っています。正方形フレームを3つ並べるスタイルもとても素敵で、マタニティフォトやニューボーンフォトのお客様には特にお勧めすることが多いです。

写真は、デジタルデータを保存だけではもったいないことだと感じています。

写真を飾ることは、子供達はとても喜びます。パパママと一緒に写っている写真を飾っていると、自己肯定感が高まるという新聞記事を読んだこともあります。

最近いくつか大きいパネル張りを新しくオーダーしましたが、届いたときの次男の喜び方は想像以上でした!

どの写真をプリントするか、どの大きさにするか、とても悩むと思います。私もいつもかなり悩みますが、想像以上の良さがあるので、ひとりでも多くの方に良さを感じて頂きたいと思っています。

インテリアの一部として、たくさん写真を飾って頂きたいです!

家族写真の飾り方

CHIHIRO | マタニティフォト | ニューボーンフォト | ファミリーフォト | Instagram