自宅での息子たちとの時間

東京でモノクロのマタニティフォトを撮影している、フォトグラファーのChihiroです。

息子たちの学校が休みになって3週間目が終ろうとしています。

お天気が良い日が続き、桜も少しづつ開花が始まっている時期です。

例年のように外では桜を楽しめない分、お花屋さんで桜を購入してきました。

自宅で春を感じられるのはとても嬉しいです。

息子たちは普段よりも一緒にいる時間が長いので、ケンカもいつもよりは増えていますが、仲良く過ごしています。

我が家では長男が圧倒的に優しいので、穏やかな兄弟関係が成立しています。

長男は自分のオンラインの勉強が終わると、次男の課題の見てくれるので助かったいます。

学校が休みになってからは、次男が料理好きだという、大きな発見をしました。

毎日進んで一緒に料理を手伝ってくれます。カレーやグラタン・パスタなどを一緒に作って、これまで食べなかったものも良く食べるようになりました。

今後いつも通りの生活に戻っても、次男の料理好きの熱が覚めることないように、一緒に料理をしたいと思います。

長男も料理に興味があるので、二人で料理上手になり、将来おいしいご飯を作ってもらいたいです!

CHIHIRO | マタニティフォト | ニューボーンフォト | ファミリーフォト | Instagram